グインのブログ

PMのお仕事、オーストラリア移住の話題や、楽しいセカンドライフを模索するブログです

ブログの名前を変えました!

f:id:saiounouma:20190518234506j:plain

最初のブログ名「さいおうの馬」がどうもしっくりこないので「まめ柴の遠吠え」に変えました。

今後ともよろしくお願いします。

 

まあ別に大した記事ではないので、目次もつけませんが。

 

馬好きですけど、馬って感じじゃないんですよね、自分が。

叔父が神戸で乗馬クラブの偉い方なので、子供の頃に馬に乗せてもらったことがあるので、全く縁のない動物でもないですし。

オーストラリアで乗馬体験した時に、海岸に出た途端、いきなりインストラクターが走り出して、それを追いかけるMy馬も猛ダッシュを始めて死にかけた記憶がもあるしね。

 

それよりも、会社に嫌気がさして辞めたい一心で始めたこのブログ。。。( ̄▽ ̄)

「さいおうの馬」ってブログ名もなんか他力本願というか、ネガティブな心が現れてるというか、このまま続けていくのも気が引くなぁと引っかかってたのさ。

 

でも、自分が一番好みそうな頭に浮かぶブログ名って、キザというか斜に構えてるというか、それでいて昭和のカッコよさを引きずってるから、いまどきの人たちから見たら

ダサ。。。

ってなるやろなと、おっさん、ない頭を悩ますわけですよ。

 

 

で、馬と動物繋がりで、好きな動物と言えば、

やっぱりマメ柴だ。

f:id:saiounouma:20190519000714j:plain

やっぱかわええわ~。干支も戌年やし。

 

飼いたいなぁ。癒されるんやろなぁ。

 

近所のペットショップで20万近くしたからビックリした。

 

子供の時は、実家の納屋に誰かが忍び込んで、段ボールの中に雑種の子犬捨てて行ってたのに、今は買う時代なのなぁ。(次男の大学が受かってから考えよう)

 

首輪に「飼ってください」って拙い字で書いてたのが印象的やった。

奈良の庭付きの家やったから飼いましたよ、当然。

「チビ」って名付けて、数年後には中型犬に育って、自分のネームセンスの無さに子供ながらにショックやったけど。

 

てな訳で「まめ柴の遠吠え」に変わりました!(≧▽≦) ネームセンスない。

完全に気に入った訳ではないので、また変えるかもしれないけど、可愛いイラストも見つかった事やし、愛着が沸いたらこのままいくかな。

 

このイラスト書いてる人が偶然このブログ見つけたら教えて下さい!

イラスト書いてもらいたいです~(完全に☆さんをパクる気の、二番煎じな私)

 

あ、因みにプロフィール名も「さいおう」から「グイン」に変わりました。

こっちはしっくり来てる。

というか高校の時にグイン・サーガにはまってて、それ以降ゲームとかのユーザー名も「グイン」やったから、これ以外浮かばなかっただけですけど。

 

そしてドメイン名も変えようと思ったら、

初の読者様が付いていた!!(/_;)

ちょーーー嬉しいんですけどー!

 

誰も見てないと思っていたのに、naoraouさん、有難うございます!

一気にモチベが上がりました!!

 

私も読者になろう!ポチ。

メッセージを送れるかと思いきや、そんな手続きもないみたいなので、

ここで失礼します。

naoraouさん、よろしくお願いします。(^0^)/

 

よーし、読んでくれてる人が一人でもいるのなら、大した記事も書けへんけど、頑張るぞー!

 

それじゃ!